ブログ

テントクリーニング店長ブログ

スノーピーク テント のクリーニング

スノーピーク プロシリーズ


今日はスノーピークのテントクリーニングを行いました。


インナーテントはそこまで大きくありませんでしたが、テントは非常に大きく16㎡コースのものでした。


洗いから乾燥工程に移るまでは大変なので写真を撮ることも忘れておりましたが(^-^; 


乾燥している状態の写真はこちら。

ここまで持ってくるのは大変! 

水洗いをして濡れて重たいテントを高さ5mの乾燥場所へ梯子に登って移動します。

ここで吊るして乾燥を行いました。

吊るし終わったら自分はずぶ濡れ(笑)


午前中にこの作業をした後は、自分の上から下までテントから出てくる残りの水がかかりずぶ濡れです(笑)


今年からテントクリーニングのサービス提供を開始しましたが、クリーニング屋として非常に楽しいと感じています。


初めはどうやって洗っていこうか、乾燥はどうするか、アイロンでの仕上げはどうするか迷っていましたが、最初の工程から最後の工程まで工場のスタッフと協力しあって解決できました。


テントクリーニングは1人ではできませんので、家で洗うことは難しいです。テントの洗濯はクリーニング屋に任せるしかないと思います。


まだまだ未熟ですが、これからもより良いサービスを提供できるようヤマトヤクリーニングの全員で努力していきます。