ブログ

店長ブログ

テントクリーニングの流れ紹介 検品編

テントクリーニング

これからはキャンプの季節ですね!

私もキャンプが大好きなので、今年のゴールデンウィークはキャンプへ行く計画を立てております。

糸魚川市では不動滝というキャンプスポットがおすすめです♪

【不動滝】ここは最高です!

注意点は、山奥ですのでスマホの電波がありません(笑)

電話は一切使えないので、なかなか経験できない時間を味わえます。

さて、今回はテントクリーニングの検品のご紹介になります。

テントクリーニングは場所が必要!

テントクリーニングの検品では広い場所が必要となります。

検品は、コーティング劣化、シームテープ劣化、べたつき、変色・移染、破れ、キズ、ネットキズ、ネット破れ、ニオイ、カビ、穴、プリント剥がれ、ファスナー不良、泥汚れ、シミ、ほつれ、破損、スス、等々

たくさん確認することがあります。

テントクリーニングも検品は重要!

衣類クリーニングと同様にテントクリーニングも検品は重要です。

なぜかというと、クリーニングする前にあったキズや破れなどをこちらで把握しておかないと、クリーニング後にお客様とトラブルになるからです。

ヤマトヤクリーニングのテントクリーニングでは、検品の際に検品表を作成します。

クリーニング後に必ずお渡しするようにしております。

ぜひテントクリーニングお試しください。