ブログ

店長ブログ

一人暮らし 必要なもの

新型コロナウイルスの影響によりリモートワークが増え、自宅の改装や引っ越しをする方が増えているようですね。

引っ越しをして、コロナ禍での一人暮らしでも必要なものはたくさんありますね。

少し早いような気もしますが、2021年の春の新しい生活に向けて必要なものをまとめてみました。

1.家電

家電は一番の必需品になるかもしれません。

コロナ禍では、自炊をすることが多くなるので、家電がないと料理ができませんね。

もしかすると、2021年の春は家電を買う方が集中するかもしれないので、品切れになる可能性もあります。

お早めに・・・

2.食器などの生活雑貨

皿やコップもないと生活をすることが難しいですね。

皿やコップを洗う洗剤、スポンジも必要になります。

ぜひヤマトヤクリーニングの食器用洗剤、ダスキンスポンジをご購入ください(笑)

3.布団カバー、カーテン

引っ越しをすると、布団カバーや枕カバー、カーテンなどを新しくしたくなります。

でも、4月はちょうど衣替えの季節ですね。

布団カバーや布団はクリーニングに出して、カーテンももしサイズがそのまま合うのであればクリーニングできます。

ぜひ環境のためにも、クリーニングをして再利用しましょう。

まとめ

他にも必要なものはたくさんあるかと思いますし、引っ越しの手配や最適な新居も見つけなければなりません。

2020年は大変な年でしたが、2021年の春頃からはきっと良い生活が送れるはずです。

東京オリンピックもあります!

楽しみですね。