ブログ

店長ブログ

布団をかえると腰痛になる?

私は学生の頃から腰痛持ちです泣

バレーボールを中学生から高校生までやっていたのですが、やはりあのかがむ体勢は私には合わなかったようです。

その時に、良い整骨院に会って、ベッドから床にひく布団を勧められました。

早速布団に変えたところ、完治までとはいきませんでしたが、かなり良くなりました。

その前に通っていた整骨院では電気治療でなどでお金がかかっていて困っていました。(私の新聞配達でためた小遣いが・・・)

お金がかかっても治らない・・・

それから、良い整骨院にかえて、「布団にすると良いよー」

と言われ、布団にかえただけで良くなったのにはびっくりしました。

腰痛の原因はこれだそうです。

私たちは、自分の筋肉と同じぐらいの硬さのマットレスを気持ちよく感じるようです。

やはり社会人になると運動不足になりがちですね。

この運動不足のままマットレスを選ぶと、どうしても柔らかいマットレスが快適と感じてしまいます。

やわらかいマットレスだと体を支えきれず、寝るときの姿勢が崩れてしまい、腰にはよくありません。

私も完全に運動不足なのでしょう(笑)

実は、最近敷布団をかえたのですが、腰痛がひどくなってきました。

上記の通り、やわらかい敷布団を選んでしまいました。

古い敷布団だからといって買い替えてしまったのが原因です。

しっかり敷布団をクリーニングして、療養したいと思います。(笑)