ブログ

店長ブログ

今年の冬は寒い 2020年ー2021年

今年の冬はラニーニャ現象により、非常に寒く例年より降雪が多いと気象庁に予報されています。

ここ糸魚川でも昨晩から朝方まではすごく寒く、私の家では羽毛布団を出しました。(急だったのと引っ越しをしたばかりなので、布団カバーをかけずに(笑))

しかし、10月は例年より暖かいようですし、地域によっては寒くなったり暖かかったりしますが、東京はまだ20℃以上ありますね。

秋の衣替えも必要になってくる時期なので、今年の冬や対策について少し調べてみました。

気温が低くなる傾向

ラニーニャ現象もあり、やはり寒くなる傾向にあります。

ここ最近で寒かったのは、2017年ー2018年の時はものすごく寒かったですね。新潟では雪が毎日のように降り積もり、雪かきだけでも大変でしたが、トイレの水が凍ってしまうなど住宅の被害も多かったようです。

準備すべきことは

冬に入る前に準備すべきこととは?

・コート、マフラー、手袋などの準備

・暖房やストーブの点検

・冬用タイヤ

他にもいろいろとありますが、本格的な冬に入る前に準備できるものはすべて準備をしたほうが良さそうですね。いざほしいものが出てきても、コロナウイルスの影響もありすぐに手に入らなかったり、雪が降ってしまえば交通状況が悪くなりネットでもすぐに購入できなくなる可能性があります。早めの準備を心がけましょう。

家の中の寒さ対策も

4.隙間風対策グッズ

古い住宅ですと風が入ってきて寒いですよね。そのようなときはこちら!

すきまを塞いで、すきま風も防ぎます。我が家でも使っています(笑)

まとめ

とにかく今年の冬は寒いです!

早めに準備をすることはたくさんありますので、10月中には準備をしていったほうが良さそうですね。

ゆっくりしているとすぐに年末になってしまいます。

冬物衣類を買わずに、眠っていましたらクリーニングに出す方法もあります。ぜひ宅配クリーニングもお試しください。

こちらのブログを見ていただいた方にだけ、今だけ宅配クリーニング500円OFFクーポンをプレゼント!!

ご注文の際にこちらのクーポンをご利用ください。

「2020irui500」

よろしくお願いいたします。(^^)/