ブログ

店長ブログ

夏は過酷なクリーニング工場

こちらの温度計は今日の工場の温度計を写真で撮ったものです。

当工場はまだ涼しいほうです。

全国のクリーニング工場では、40℃以上になるというところがけっこう多いですが、工場の中の場所によっては50℃ちかくにもなるところがあるようです!

夏場はどうしても大変な時期になりますが、今年はコロナウイルスの影響もあり夏場に多い祭りのハッピクリーニングが激減しておりますので、落ち着いております。

しかし、このような暑い工場の中で働いているスタッフには頭が下がる思いです。

夏をどうにか乗り切るべく、スタッフにも元気をつけていただかこうと、バーベキューなどを社内でしています。(こちらは昨年、昨年以降の写真になります。)

昨年は雨が降って大変でしたが、テントをはったりどうにかできました(笑)

一昨年は、非常に暑い中でした。

社長自ら焼き鳥を焼いています。

手作りの焼き鳥なので、うまい!

最後は花火をしたり、スイカを食べたりと大盛り上がりでした。

コロナウイルスが落ち着いたら、来年もバーベキューをしたいなとしみじみ感じている店長でした・・・(笑)