ブログ

店長ブログ

気温上昇と衣替え

各地で気温がかなり上がってきましたね。

ここ糸魚川でも日中に25℃まで上がりました。東京でも同じく25℃ですね。

気温について調べてみると、平均気温が15℃以上になると衣替えのシーズンとなるようです。

東京では今日の最低気温が17℃、これからほぼ毎日最低気温が15℃前後になるので衣替えにはぴったりです。

しかし、ここ糸魚川は今日の最低気温で11℃です。まだまだ夜は冷えます(泣) まだまだ衣替えをするには少し早いです。

今年のゴールデンウィークは何をしようと考えていましたが、外出できる場所はここ糸魚川でもほぼすべて休館、立ち入り禁止などになっています。

このような時は家の中を掃除したり、本を読んだり、衣替えをしたりなどするしかないですね。

気温が上がると共に外に出たくなる気持ちもありますが、GW(我慢)してこの苦難を乗り越えていきましょう。