ブログ

布団クリーニング店長ブログ衣類クリーニング

花粉 2021

スギ、スギ、スギ・・・・見るだけでムズムズ

2月からでも東京では、花粉がかなり飛んでいたようですが、ここ新潟では最近はひどいです。実は私は、東京に住み始めてから花粉症になってしまいました。田舎生まれだから無縁だろうと思っていましたが、コンクリートジャングルに囲まれた東京では花粉が舞いに舞っているのでついに花粉症になってしまいました(笑)

3月22日、今日も関東中心にひどいですね

2021年の花粉はどうか

2021年は大雪の影響もあるかと思いますが、花粉が多いという予報もでておりました。結果的には、2020年よりは多いようです。感覚的には去年よりすごく多いように感じますが泣

2月から花粉が飛び始めておりますので、花粉対策は早めに始めていなければいけないようです。薬なども飲んでなんとかこの厳しい時期を乗り越えたいですね。

花粉が衣類や布団についてしまうので、干せないですね。このような時はいっきに衣替えを宅配クリーニングでして、預けてしまえば問題ありません。

衣類や布団の保管もヤマトヤクリーニングにお任せください♪