ブログ

店長ブログ

顕著な大雪

こちらは私の自宅前の画像です。

私が新潟県糸魚川市に暮らしていて、初めてこのような大雪を経験しました。

1月7日~1月12、13日ぐらいまで雪かきしかせず、日々の暮らしもままならないほどでした。

上記の画像は2021年1月10日の画像でして、この1月の連休はずっと雪かきをしていました。

このラニーニャ現象による大雪ですが、私の感覚としては

止まない雪

特に夜にはひどく降っていることが多く、朝起きると先ほどの自宅前の画像のように家から出られないくらい降りました。

少し止んでいて、晴れ間も見えることがありましたが、数十分すると雪が降り始めたり。

朝家を出るときに積もっているときは、倒れこみそうなくらいへこみました(笑)

道路に出ることができない、物流がストップ

佐川急便やヤマト運輸などの物流がストップしてしまいました。

そして、私たちが住み暮らす田舎では、車を運転できないと移動することが大変です。

なので、1月の3連休はずっと家に閉じこもっては雪かき、の繰り返しでした。

食料、物資の不足

警報が出ておりましたので、私は1月7日、8日は十分な食料を購入しておきましたが、その分反動もあり1月9日~10日は

スーパーやコンビニなどで棚が空になるほどでした。

このまま大雪が続けばどうなってしまうのだろうか不安な部分もありましたが、

2mほどに積もった雪山で私の子供たちはすごく楽しんでいました。

今までに見たこともないような大雪なので、毎日遊びたいと・・・

このような時には、子どもたちから元気をもらいます(笑)

大変だ、大変だ、と言っているだけでなく、大変なことも楽しんでいけば、大変=楽しいに変わるのではないかと思いました。

大雪も去りましたので、布団クリーニングに使える特別クーポンぜひご利用ください~!!

こちらのブログを読んでいただいた方だけに2021年に使える布団クリーニング500円OFFクーポンをプレゼント!

クーポンコードは

2021futon500

ぜひご利用ください(^^)/